更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

第四章・一夜の恋/2

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.30 (Mon)

 「まだお仕事をしているのに、すみません。お先に休ませていただきます」 わたしが控えめにそう言うと、葉山さんは笑顔で「ああ、おやすみ」と言ってくれた。 時刻は二十二時を過ぎている。彼はまだ仕事中だ。 部屋を飛び出したわたしを捜しにきたり、色々と話をしてくれたり。……髪を乾かしてくれたり…… 話をしているのが楽しいとは言ってくれたけど、わたしにつきあっていたせいで仕事が大幅に遅れてしまったのではないかと思...全文を読む

PageTop▲

『休憩室』「溺愛幼なじみと指輪の約束」電子版配信

『みゅーじあむ休憩室』(お知らせや&雑談)

2016.05.29 (Sun)

 『みゅーじあむ休憩室』に、電子書籍関連記事「「溺愛幼なじみと指輪の約束」電子版配信」をUPいたしました。...全文を読む

PageTop▲

第四章・一夜の恋/1

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.26 (Thu)

 「大きい……」 白いワイシャツを左右に広げ、わたしは物珍しげにしげしげと眺めた。 男性がワイシャツを着ているところは見たことがあっても、こうして手に取って物色するのは初めてだ。「葉山さんって背も高いから、やっぱりお洋服も大きいのかな……」 見た感じ、絶対に一八〇センチ以上はあると思う。 とすると、わたしと三十センチ以上も違うんだ……「凄いなぁ……」 なぜか妙に感心をしながら、わたしはさらにワイシャツを眺め...全文を読む

PageTop▲

第三章・理解し合う想い/3

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.23 (Mon)

 「サキの髪は、綺麗だな」 正体不明の想いに戸惑っていると、頭の上に載っていた葉山さんの手が左右に動き、髪をひと房手に取って指で梳く。「髪、ですか?」「最初に見たときから思っていたんだ。俺の妹もおまえと同じくらい長いが、なんだんだと手入れが大変らしい。贔屓目で見なくとも妹の髪は綺麗なんだが、おまえはそれ以上にも感じた。木に登って走り回っている村娘とは思えない」 当然だけど、ドキッと心臓が高鳴った。さ...全文を読む

PageTop▲

第三章・理解し合う想い/2

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.20 (Fri)

  不本意にも、彼の変化に見惚れてしまう。 葉山さんは、そんなわたしを見つめたまま、またもや予想外の言葉を落とした。「悪かったな……。サキ」「え?」「大人げなく、俺も調子にのりすぎた。おまえくらいの年代の女の子に、どう接したら良いものか迷っていたのが正直なところだ」「いえ、あの、わたしも……、匿ってくれなんて言っておきながら、お部屋を飛び出したり勝手なことばかりをして……」 謝ってくれたことがあまりにも意...全文を読む

PageTop▲

『休憩室』せか猫、観てきました!

『みゅーじあむ休憩室』(お知らせや&雑談)

2016.05.17 (Tue)

 『みゅーじあむ休憩室』に、日々徒然記事「せか猫、観てきました!」を、UPいたしました。...全文を読む

PageTop▲

第三章・理解し合う想い/1

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.16 (Mon)

 「ひとりで部屋から出ていたのですが、館内で迷子になったのだろうと思い探していました。保護していただき、感謝いたします」 葉山さんのこんな丁寧な口調は初めて聞く。丁寧だけど威厳のある声。 お礼の言葉を言っているのに、声の中に潜む威圧感は聞いている者をひるませる。 「あ、いや、あ……」 三人は出すべき言葉に迷っているようだ。まさかこんな保護者的人物が出てくるとは思わなかったのだろう。 わたしの腕を掴んで...全文を読む

PageTop▲

第二章・すれ違う心/3

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.12 (Thu)

 「それじゃあ、村の人たちは住んだままでいいって決めてくれたのも葉山さんなんだ? 優しいんですね。村の人たち、喜んでます」 “優しい”という言葉に反応したのか、葉山さんは一瞬驚いた顔をする。でもすぐに、どこか鬱陶しそうな表情に変わった。「ただ……。村はともかく、娘まで買い取ると決めたのは、社長である父だ……」 “買い取る”っていう言葉が、凄く気になった。けれどわたしは、せっかく彼が話をしてくれている絶好のチ...全文を読む

PageTop▲

『休憩室』『甘いトモダチ関係』第八話・最終話更新です!

『みゅーじあむ休憩室』(お知らせや&雑談)

2016.05.11 (Wed)

 『みゅーじあむ休憩室』に、漫画関連記事「『甘いトモダチ関係』第八話・最終話更新です!」をUPいたしました。...全文を読む

PageTop▲

『休憩室』『恋桜』の色々

『みゅーじあむ休憩室』(お知らせや&雑談)

2016.05.10 (Tue)

 『みゅーじあむ休憩室』に、最新のお知らせ「『恋桜』の色々」をUPいたしました。...全文を読む

PageTop▲

第二章・すれ違う心/2

恋桜~さくら【改稿版】

2016.05.09 (Mon)

  やはりここは、例のリゾートホテル界隈の街のようだ。 すれ違う人はカップルやファミリーが多くて、とても賑やか。見た目を楽しませてくれる綺麗なデザインのお店が多い。 葉山さんは、村を窮地に追い込む原因となった、一番大きなリゾートホテルに泊まっているらしい。 そこへ行く前に早目の夕食をとることになった。 彼が連れて行ってくれたのは懐石料理のお店。 作法は心得ているけれど、今のわたしは村娘だ。それを意識...全文を読む

PageTop▲

5/7 5月になりました…

活動報告2016/4~

2016.05.07 (Sat)

 こんにちは。玉紀です。四月中旬から本館のみならず休憩室も更新をしておりませんでしたので、なんとなく随分とお久しぶりのような気がします…… (○´―`)ゞ五月になりました。カレンダー上も五月ですが、私の都合的にも五月になりました。書けば色々と長くなってしまうので割愛いたしますが、とにかく、ホッとひといきついております。連載も、来週あたりから再開いたしますね。とはいっても改稿版の『恋桜』ですが。内容やらキャラ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

玉紀 直

Author:玉紀 直
FC2ブログへようこそ!

ツイッター

ツイッターでの呟きです。 作品の事なんかも呟いてますが、プライベートネタも多いです。(笑)

    follow me on Twitter

    最新記事

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR