理想の恋愛 完璧な愛・第12部(完結編)

*あとがき・お礼*

 ←エピローグ~愛の欠片 そして未来へ~ →第12部こぼれ話・1『愛しい君のおにぎり』
こんにちは。玉紀直です。
『理想の恋愛 完璧な愛』
 こちらは、2008/09/25~連載を開始し、2013/10/17にシリーズを完結致しました。
 ほぼ毎日更新で続けていましたが、後半約一年ほど、各章の間でお休みなどを頂きました。
 それでも丸五年の間、連載をさせて頂き、全12部、総話数1500話(番外編含む)の大長編となりました。
 ここまで書き続けてこられましたのも、1部から、また、途中からでも読み続けて頂けました皆様のお陰だと思っております。

 長いシリーズですから、途中には色々なことがありました。
 良いことや嬉しいこともありましたが、もちろん、笑顔でいられることばかりではありませんでしたし、自分の勉強不足を嘆いたこともあります。
 それでも、お読みくださった皆様に頂ける叱咤激励に励まされ、頑張ってこられたのだと思っております。
 思えば、“小説を書く”など微塵も考えていなかった私が、急に思い浮かんだストーリーめいた物を文字に起こしてしまったのが、この物語の第1部でした。
 物語の組み立ても文法も何も分からず、思うままに書いてしまったものです。いま読み返すと、お恥ずかしい部分がたくさん……。せめて今は、あの頃よりは精進できているだろうかと、ひとり自惚れ反省する毎日です。

 このお話は、私にお話を書く楽しさや難しさ、そしてその書き方を教え続けてくれたような気がします。
 キャラクターたちの特性上、決していい加減なことは書けない部分も多くあり、たった一行のために一日中調べ物をしたこともあります。
 新しい部へ入るたびに、そのお話に合った資料を揃え、勉強にも時間を割きましたが、それらもすべて苦にならなかったのは、このお話を書くことが、この物語のキャラクターたちを動かすのが大好きだったからだと思うのです。

 長いお話ですから、たくさんのキャラクターたちが生まれました。
 派生作品もでき、別作でヒーロー、ヒロインを張ったキャラクターたちがこの場へ揃い、いつの間にかこの作品は私が書く作品の集大成のようになってしまいました。
 こんな作品は、もう二度と書けないと、自分で思います。

 がっちり恋愛調であったり、ミステリー調であったり、けっしてベタベタとくっついてばかりいるお話ではありませんでした。
 波乱時には御気分を害されたり、事件編ではその痛々しさに御憤慨された方もいらっしゃることと思います。
 それでも、ラストでは必ずやってくるハッピーエンドを信じて、最後まで読み続けて頂きました皆様に、心より感謝致します。

 『理想の恋愛 完璧な愛』いかがでしたでしょうか。
 少しでも、皆様の記憶の片隅に残れる作品であったなら、嬉しく思います。

 お読み頂けましたすべての方に感謝を。

 有難うございました。


     玉紀 直
     2013/10/17







もくじ  3kaku_s_L.png 2017・短編集
もくじ  3kaku_s_L.png 溺愛マリッジ
もくじ  3kaku_s_L.png 恋のエトセトラ
総もくじ  3kaku_s_L.png 迷宮の天使*LS*
総もくじ  3kaku_s_L.png 恋桜~さくら・シリーズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【エピローグ~愛の欠片 そして未来へ~】へ  【第12部こぼれ話・1『愛しい君のおにぎり』】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ完結

完結ご苦労様でした。5年間、長かったですね。私がこのお話を知ってからは3年ほど前でした。途中読み返したり結構あちらこちら誘惑に負けながら読み漁りました。とても楽しかった想いです。恋人同士での美春&学にはもう会えないけど、新婚ラブラブ編楽しみにしています。これからだんだん寒い季節を迎えます。お体ご自愛くださいませ。

Re: ああ完結(ペコちゃんさんへお返事です10/17)

ぺこちゃんさん、こんにちは!

コメント有難うございました!

メルアドの記入がありましたので、メールにてお返事させて頂きました。
未着の場合は、こちらから(または拍手から)御連絡下さいね。

たいままさんへお返事です(10/17)

たいままさん、こんにちは!

完結のお祝いを頂き、ありがとうございました!
また、長く読み続けて頂けましたこと、心より感謝致します。

たいままさんには、連載中、本当にたくさんの励ましやコメントを頂き、
とても元気づけられました。

またたいままさんに楽しんで頂ける作品が書けるよう、頑張りますね。

来年いつからになるかは分かりませんが、「新婚編」が始まりましたら、どうぞまた学と美春にお付き合いくださいね。

最後までお読み頂き、有難うございました!

Keiさんへお返事です。(10/17)

Keiさん、こんにちは。

完結にあたり、温かい労いのお言葉を頂きまして有難うございます!
毎日のお付き合い、心より感謝致します。

完結後、本当にしばらく放心状態でしたが、いつまでもボーっとしてはいられませんね。
今度は「新婚編」にむけて、充電を始めようと思います。

来年のいつ頃になるかは分かりませんが、新シリーズが始まりました時には、また、学と美春に会いに来て頂けますと幸いです。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、有難うございました!


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エピローグ~愛の欠片 そして未来へ~】へ
  • 【第12部こぼれ話・1『愛しい君のおにぎり』】へ